驚天動地ニュース

 国内・国外問わず、日々おどくような
ニュースが報じられています。
そんなニュースへの人々の反応を
まとめてみました。

    カテゴリ:芸能 > タレント


    恵方巻恵方巻き(えほうまき)とは、節分に恵方を向いて無言で食べると良いとされる、意図的に切り分けてない太巻き寿司のこと。かつては関西圏で節分時に恵方の方角を向いて「丸かぶり」「丸かぶり寿司」「太巻き寿司」と呼ばれる、切り分けてない太巻き寿司を頬張りながら食べるという独自の食文化・風習であったが、…
    67キロバイト (9,472 語) - 2023年2月5日 (日) 00:39
    恵方巻はコンビニが抱える闇の一つだというが

    1 jinjin ★ :2023/02/07(火) 07:41:29.20ID:eLvNPoGx9
    カンニング竹山 節分の「恵方巻き」に物申す「関東のプライドを持て」


    お笑いタレントのカンニング竹山(51)が6日、月曜パートナーを務めるTBSラジオ「赤江珠緒たまむすび」(月~木後1・00)に生出演。
    節分に食べる恵方巻きについて語った。


    竹山は3日、仕事帰りに刺身を買いに寿司店を訪れたといい、「有名なデカい回転寿司屋みたいなのあって、外にお店も持ち帰り用であるから。マグロとか売ってんなと思って…」
    「そこ行ったらもうその日は全部恵方巻きコーナーになってて、予約してあるメモが貼ってあったのが置いてあって全部恵方巻きなのね、でもこれにちょっと俺はね一言物申したいことがあるわけよ」とした上で、
    「まず苦情から、恵方巻きの文化は関西ですよ。関西が節分のときに恵方向いて食べてたって文化でしょ?」と述べた。


    続けて「それをさ、いつの間にかコンビニさんのおかげなのか広まってさ、恵方巻きの文化になってるじゃん。特にですよ、ごめんなさい個人的なアレですけど関東の者がさ、関西の文化真似しなければいけないのかと」
    「関東のプライドを持てと。これ言うと“お前九州だろう”って言う人がいますけど、言っとくけど18歳で出てきて東京の方が長い俺は」と語った。


    一方で自身は、「関西の文化真似しなくていいだろ、なんでこんな流行るんだと思ってじっくり自分で考えたときに“ちょっと待て、こんな良いものはファミリーにとってないんじゃないか”と思ったわけ」「こんなに良い文化が関西にはあったのかと」と話した。


    https://news.yahoo.co.jp/articles/7c87ebd060ddf532f166ef47534e1c906f6ef706


    前スレ
    【芸能】カンニング竹山、節分の『恵方巻き』に物申す 「関東のプライドを持て」「関東の者が関西の文化真似しなければいけないのか」★2
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675702614/


    (出典 tbsradio.g.kuroco-img.app)

    【カンニング竹山、節分の恵方巻に物申す!〚関東は関東人のプライドを持て〛】の続きを読む


    あまり大勢の人の前には出ない方がいいのかも

    1 冬月記者 ★ :2023/02/02(木) 23:05:37.62ID:FuW6qvL69
    田代まさし 10月出所から3カ月ぶり更新でダジャレ混じり投稿「アッコちゃん」の絵で元気アピール


     タレントの田代まさし(66)が2日、インスタグラムを更新。都内のカレー屋を訪れたことなどを報告した。前日のインスタでは趣味の絵を今後、SNSで発表していくことを明らかにした。

     田代はタレント活動の絶頂期だった2001年12月に男性宅の風呂をのぞいた軽犯罪法違反容疑で逮捕され、その後、自宅から覚醒剤が見つかり、覚醒剤取締法違反でも有罪となった。

     その後、合計4度にわたって薬物事犯で有罪となった。2020年に覚醒剤取締法違反で有罪判決を受け、収監され、昨年10月に出所。福島刑務所のそばでインスタ用動画の撮影をして、出所を報告していた。

     インスタの更新は3カ月ぶりに行い、絵を描く姿などを公開。体のふるえが止まらなかった出所直後から比べれば元気そうだ。

     週に一度ダルクに通っていることも報告。その上で「僕は絵を描くことが趣味で昔からずっと描いています。これから絵を色々載せていきたいと思いますがこれからどんな絵を描いたり投稿していくかは秘密のアッコさんです。」と現役時代から培ったダジャレなどを交えて、コメントも添えた。

     フォロワーからは「過去の栄光は忘れても、これから信頼と希望と自分を取り戻してください」という激励の声や「そんな才能もあられたんですね!上手!」「手塚治虫先生かと思いました」などの絵の才能を絶賛する声が上がった。


    (出典 livedoor.blogimg.jp)

    【田代まさし、10月出所から3か月ぶりのインスタ更新 趣味の絵画をダジャレ交じりに披露】の続きを読む


    怪しいとわかっていても一縷の望みにすがってしまうのか。

    1 ネギうどん ★ :2023/02/04(土) 01:30:30.73ID:NSzOXsih9
    レギュラー番組に復帰した中居正広(50)が、〝民間療法〟に手を出していると発売中の『女性自身』がスクープ。しかも、歌舞伎俳優の市川團十郎を頼っているとあって、業界関係者の間で心配の声が上がっている。

    「同誌によると、中居は手術を終えて再入院していた昨年末から、自らの病状について團十郎に相談するようになり、團十郎が以前から詳しい酵素風呂に興味を示すようになったそうです」(スポーツ紙記者)

    團十郎が名付け親となった都内の酵素風呂店に中居も通い始め、完全紹介制で1回数万円の「手かざしの先生」も團十郎が中居に勧めているという。

    「もともと中居は、團十郎のみならず、亡くなった團十郎の妻の麻央さんとも親交があったようです。しかし、麻央さんは團十郎の勧めで通常の医療による治療を拒否。水素温熱免疫療法や気功、酵素風呂などの民間療法で治療しようとしたため、命を落としてしまったとも言われている。中居としたら藁にもすがる思いなのかもしれないが、関係者は麻央さんの二の舞になるのではないかと心配しているというわけです」(同・記者)

    “命がけ”で挑むWBC

    中居は、「2023ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」の侍ジャパン公認サポートキャプテンに就任。3月の開幕までに、体力の完全回復を目指している。

    民放関係者が声をひそめる。

    「野球好きで知られる中居さんは、以前から打診されていたサポートキャプテンの大役を果たすべく、周囲が思っていたよりもかなり早いタイミングで復帰しました。しかし、まだまだ本調子には程遠い。レギュラー番組を持つ各局のスタッフは、これ以上、体調を悪化させないように細心の注意を払っています」

    すでに、侍ジャパンの栗山英樹監督とも対談を行っている中居。史上最強と言われるメンバーが揃った今大会で、判断に迷ったであろう代表選出の舞台裏、投手陣の起用法など、中居にしか聞けないような直球の質問をぶつけて〝栗山監督の本音〟を引き出していたが、自分の〝本音〟を明かす相手が團十郎でいいのか。

    関係者ならずとも心配になってくる。

    https://weekly-jitsuwa.jp/archives/93490
    ※前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1675423685/


    (出典 www.sponichi.co.jp)

    【中居正広、市川團十郎の勧めで民間療法に傾倒?麻央さんの二の舞いを心配する声】の続きを読む


    こんな話題を真面目に法廷で争う光景を想像すると笑えてくる。

    1 Ailuropoda melanoleuca ★ :2023/01/27(金) 18:55:50.68ID:ocYdI9zU9
    【文春】《熊田曜子(40)泥沼裁判の行方》性玩具「ウーマナイザー」から採取のDNAが“不倫相手”と完全一致「複数人のDNAが混在していたが、はっきり検出できた」
    「文春オンライン」特集班 2023/01/27

     注目の裁判がいよいよ佳境を迎えている。

     グラビアタレントの熊田曜子(40)らと実業家の夫A氏との間で争われている民事訴訟だ。A氏は、2021年10月に提起したこの裁判で、熊田による「不貞行為」で受けた損害賠償金などの支払いを求めており、1月23日、2回目となる口頭弁論が開かれた。

    「ウーマナイザー」から検出された「証拠」の信用性を巡った攻防戦

    「コロナの感染拡大の時期と重なっていた影響もあり、これまでの裁判は書面のやりとりをウェブ会議を通じて行う“リモート形式”で行われてきました。なので、最初の口頭弁論を除いて原告、被告の双方が法廷に立つのはこの日がほぼ初めて。一連の騒動では、夫のA氏が熊田への暴行容疑で警視庁に逮捕されるなどの波乱もありました。注目度の高さを考慮してか、裁判所が傍聴券配布も予定。熊田が所属する芸能事務所の社長も傍聴に訪れていました」(司法関係者)

     裁判で、A氏は熊田と、その不貞の相手とされる民放社員B氏にも慰謝料550万円の賠償を求めているが、「不貞行為」があったか否かで原告のA氏と、被告の熊田、B氏との主張が対立している。

     そこで重要な争点になっているのが、A氏が裁判所に提出し、証拠採用されている「ウーマナイザー」と呼ばれる女性用性玩具から検出されたDNAである。この日は、その「証拠」の信用性を巡って、原告、被告双方の攻防が繰り広げられた。

    被告側の弁護士は『証拠の信用性』について集中的に尋問

    「証人尋問では、A氏が雇った探偵と鑑定人が法廷に立ちました。A氏は熊田の手帳への書き込みや録音したスマートフォンでの会話から、熊田とB氏との不倫関係を疑っていた。そんな時に熊田のバッグからウーマナイザーを発見。熊田とB氏がそれを“行為”の際に使用した可能性を考慮し、B氏のDNAとウーマナイザーから採取するDNAとを照合することを思いついたようです」(同前)

     法廷でのやり取りや裁判記録によると、探偵はB氏のDNA採取の機会をうかがっていた。そんななか、2021年8月、東京都内のラーメン店にB氏が妻子とともに来店。探偵は、食事を堪能したB氏が残した廃棄前の割り箸を入手し、都内の鑑定会社にウーマナイザーに残されたDNAとの照合を依頼したのだという。

    「証人である探偵への尋問は、原告側と被告の熊田、B氏それぞれの代理人弁護士が行いました。被告側の弁護士はおもに、割り箸の入手方法に違法性がなかったか、割り箸にB氏以外の者が触れなかったか、そもそもその割り箸に証拠価値があるのか、などといった『証拠の信用性』について集中的に尋問しました。被告側の弁護士は、A氏側が出した鑑定結果では、B氏のDNA型との『完全一致』がみられなかった点についても強く追及していました」(同前)

    続きはソースをご覧ください
    https://bunshun.jp/articles/-/60368

    ★1 2023/01/27(金) 17:19:09.03
    前スレ
    https://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1674807549/


    (出典 pbs.twimg.com)

    【熊田曜子の不貞行為は決定的?〚ウーマナイザー〛から検出のDNAが不倫相手と一致】の続きを読む


    記事に出てくる離婚カウンセラーの意見はおかしくないか?浮気をしていた事実はあるわけだし。

    1 ひかり ★ :2023/01/25(水) 06:14:28.72ID:761YxbVL9
      「妻に不倫された夫」と見られてきた篠田麻里子の夫である実業家・T氏は、離婚調停中にありながらメディアやインフルエンサーを通じて、篠田を追いつめるべく夫婦ゲンカ中の“修羅場音声”などをネット上に流出させた。

     しかし、その裏では「これらのデータを墓場まで持っていくのだから」と8000万円もの解決金を要求するメールを送るなど、“脅迫”とも受けとれる行動をとっていたことを『週刊女性PRIME』は報じた。 

     T氏は「自分が悪い」と絶対に認めず、篠田に対して「いいから認めろ」「お前が悪いだろ」と問い続けたり、「麻里子は芸能界しか知らない」「経営ってわかる?」と篠田を見下し、ついには「笑ってるだけでお金もらえていいよね」と芸能活動をバカにするなど、明らかなモラハラを繰り返していたと夫婦を知る関係者が明かしてくれた。



     今後、調停が不成立となり離婚裁判に発展すれば、やはり注目されるのは長女の親権の行方だが……。

    「傍から見ている限り、Tさんの育児参加は保育園への送り迎えくらいで、篠田さんの負担は仕事も育児も圧倒的でした。Tさん、篠田さんが家事や育児をしていても、大体PCやスマホをいじっていて、何かお願いしようとしても『忙しい』ですからね。

     ゴシップが大好きなのか、スマホではSNSや芸能ニュース、まとめサイトみたいなものをよく見ていました。『芸能とか興味ない』なんて言ってましたが、むしろ芸能ゴシップは篠田さんより詳しかったくらい」(夫婦と交流のあった人物)

     そして、T氏が篠田を“やり込める”ために用いたのが、ネット上で暴露されてしまったことからも分かるように「会話の録音や動画の撮影」だった。

    「ある時から夫婦ゲンカが始まると、T氏は突然スマホで篠田さんを撮影して『お前、これ流されたら困るよな?』と……。篠田さんは芸能人として、いち女性としてもこの脅しだけは『絶対に止めてほしい』と、周囲に相談していました」(同・前)

     この卑劣な圧力に加えて、T氏は“援軍”として自身の両親を巻き込んでいたという。

    「篠田さんとT氏、そしてT氏の両親4人のLINEグループがありました。T氏はそのグループに『今日麻里子がこんな悪いことをした』とよく報告していて、篠田さんが謝罪すれば何事もないのですが、反論すると親子3人で“口撃”されてしまう。いちいち親に告げ口されて、たとえ理不尽な内容だとしても息子にばかり味方するT氏の両親が、篠田さんを叱りつけている。その内容を見せてもらったときは寒気がしましたよ。地獄のLINEグループです」(同・前)

     T氏は篠田の不倫を疑っているというが、夫婦問題研究家で離婚カウンセラーの岡野あつこさんによると「モラハラを受けている人が浮気するとは考えづらい」と解説してくれた。

    「モラハラをされていると、精神的に追いつめられていることがほとんどですし、夫が嫉妬深いパターンが多く、怖くて浮気なんてできません。家という密室で夫からつめられると『私はそういう人間なのでは』と、徐々に洗脳されていくのです。モラハラを受けて我慢している人が浮気をするケースはあまり聞いたことがありません」

     モラハラで篠田を追い込み、不確かな音声データを盾に法外な和解金を要求するT氏。どのような形で騒動を決着させるつもりなのだろうか。

    週刊女性

    https://news.yahoo.co.jp/articles/ca0c9b986db1c37ef6e1ac012d187702b73c8d60?page=2


    (出典 dethein.net)

    【突然スマホを取り出し撮影…篠田麻里子の夫・T氏のモラハラの数々】の続きを読む

    このページのトップヘ